09.25 Mon
秋の七草の萩

しなやかで、豪快にもお淑やかにも感じる。

か細い幹は、風にゆられ折れることもなく、また折れてもすぐ成長する。

そして、この収穫の季節を知らせるように、小さな白い花やピンクの花を咲かす。
見上げると、栗や柿の実が、ずいぶん大きくなっていることの気がつく。


2017092401.jpg






2017092402.jpg


この季節に生まれた長女。
なんかいいなあ。

ありがたいことに、12歳になりました。
大人たちに見守られながら、だんだん大人になっていく。
大切なものを見つけて、しなやかに生きていってほしいな。



trackback (0) | comment (0) | my home
09.23 Sat
お店の一角でカフェをオープンして、これがまたいい感じの忙しくない感じの空気。

珈琲と紅茶の質には、かなりこだわっているので、これからの寒くなっていく季節が楽しみなところ。

2017092301.jpg


なんていうか、気張らない質の良い時間っていいな。
trackback (0) | comment (0) | cafe
09.23 Sat
ようやくフレームが揃い、笠木の取り付けを進め、いよいよ座面の取り付けっていうところ。

2017092302.jpg


テーブルに合わせて座ってみたら、なかなか良いな、とホッとしました。
trackback (0) | comment (0) | factory
09.23 Sat
先週の休日に家族でキャンプに行ってきました。

長女の学校参観日の代休だったので、キャンプ場は僕たち家族だけでした。


いつもよりも少し優しくなれて、いつもよりもよく話をして、ちょっと特別な時間。


2017092502.jpg


今年は、寒さを体験しにいきたいと思っております。
trackback (0) | comment (0) | my home
09.22 Fri


2017092202.jpg

打ち合わせテーブル。

trackback (0) | comment (0) | shop