06.30 Wed


かねてから進めていたソファが完成しました。
黒の革のソファです。

ホームページでは何度もこれに似たものは紹介しています。ヌメ革で、サイズ違いで何度かご注文頂いて作らせて頂きましたので、新作という訳ではありませんが、とてもフレッシュで長い生命力を感じます。
「これそ、スタンダードだな」と自信たっぷりに思えるものです。

良いものは良い。

デザインというよりは、「座りやすさ」や「触り心地」を大切にし、それが結果としてプロポーションに反映されています。見える部分は、この家具の一部の出来ごとにすぎません。

だから、「いいデザインだね」と言う言葉を頂くと複雑な気分になってしまう、めんどくさい人になってしまいます。デザインも大切ですが。

血と汗の結晶というように(引く人は引くと思います)こだわって作るものの中では、デザインという言葉が軽視されます。

今週末から、お店で座って頂けるようになりました。

素材や機能の違いを体感して頂けるように、お店の家具をリニューアルしています。

一年後には、新しい家具ばかりになっていると思いますので、楽しみにしていて下さい!!!

めちゃくちゃがんばります!

trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック