07.24 Thu
もうすぐ納品のローテーブル。


チークが合う。
ぼくの仕事とチークは合う。

なんだろな〜 この手応え。

手が知ってしまった。

大好きな友達のような存在のナラ材が値上がりして、だいぶ高くなってきたので、
いい仕事を減らすどころか、いい仕事の大切さをより求めていこうと思っているから、
余計なことをするほどの余裕なんてなく、もの作りの覚悟とストイックさは、
前に比べて、増してるように感じる。

そんな中、チークという貴重な美しい材料をさわって、なんか開けました。


クライアントに感謝です。

愛され、永い命のある家具を作りたいと作り手は思っているわけです。

消費されないものにしたい。

2014072406.jpg










2014072407.jpg








2014072608.jpg


すでに、味わい深い色をしています。

作っているとわかるんですが、表面でなくて、中から出ているんです、、
雰囲気は。
trackback (0) | comment (0) | factory

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック