10.12 Sun










デッキ。


木はチーク材で、一年ほど経過した。等級として最も低いものを使っているのだけども、やはり性能はチークである。プレーナーさえかけずに製材されたままの材料で、枕木のような表面なので滑りにくい。何も塗っていない。
そろそろ表面をデッキぶらしで汚れや菌などを洗ってみようかな。


20年、毎日 手で木を触っていると性質というのがわかってきますね。人のこと暮らしのことを真剣に向き合ってきた20年分の何かがあるわけですが、行きつくところは、とてもシンプルに納得できることばかりです。

水や太陽には逆らえません。


なるようになってゆく。













trackback (0) | comment (0) | my home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック