01.06 Tue
あけましておめでとうございます。
今日が仕事はじめとなりました。
本年もみなさまにとっても良い年でありますように。


このお正月は、ありがたいことに家族も健康に恵まれ毎日出かけておりました。


学生の頃からつづいている友人らとの餅つきも24年目?
ぼくら家族も久しぶりに参加することができました。
相も変わらず会えること、ただいるだけでも、待っていてくれる場があるだけでも、本当にありがたいです。
餅もやけに美味しかったし、味わい深いし、こういうこと、守っていきたいなあ、、。






私事ですが、後厄も終わりました。思えば、本厄のときはぎっくり腰をしましたし精神的にかなりハードだった年でした。前厄の年のときは、ここでは書けないほど大変なこともありましたが、なんとか耐え忍び乗り越えました。家族の支え合い、仲間の応援や共有できる分ち合いがあっての、今であると実感を持って思っております。

年を重ねていくうちに、誰しもが必ず通る節目や逆境のような時期というのは、乗り越え振返ったときに、きっと味わいのある年として思い出され、人生を左右する大切な年であったと思えるのでしょう。もちろん、その時は必死ですが、おこること全部、意味のあることだと思えてしょうがありません。そうやってしか強くなれないですし、おかげで、支えるというのは、支え合っているということだとも確信しました。
痛みのわかる人間は温かいと思います。

人間として未熟なぼくですが、自問自答するそのままの日記を、継続する日々を綴っていければ幸いです。


一年一年、年輪を重ね、いつか温かい心の広い広い人間になりたいなあ〜〜〜。


2015年、今年も、
良い年になりますよう、日々、前を向いて、がんばって参ります。







2015010302.jpg










2015010303.jpg










2015010304.jpg









2015010305.jpg










2015010306.jpg











2015010307.jpg





2015010308.jpg











2015010309.jpg



ありがとうゴッツ! 


インドネシアのNさん、がんばってーーー!
trackback (0) | comment (0) | friends

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック