FC2ブログ
01.18 Sun


妻のお父さんは、ジュージアーロのデザインしたゴルフ1を乗っていた。
初期型のゴルフである。緑色の公衆電話のような色の、あのゴルフである。しかも妻がそれを譲ってもらって20代の頃乗っていた。いまだにあのゴルフが小粋で一番好きだと言う。家にはゴルフ1を含め3台のゴルフがあった頃もある。
今は、古いベンツを乗っていて、何度壊れても変えようとしない。代車でハイブリット車がきたときに、家族中みなが、そっちに変えたらと言っても、涙がでるほど抵抗をしたそうだ。
ぼくの乗っていたビートルを見て、「ビートルは乗る人は変わりもンだー」「絵描きとかさ^」となんだかすごく喜んでいた。姉夫婦がアメリカに赴任していた時には、アメリカに遊びに行っては「メンフィスのサンレコードに行ってきたよ!」とエルビス好きのボクに話してくれた。

今は、お坊さんをしているが、ジャズが大好きでお酒が大好き。ベッドの下からお酒が出てくるほど。

とくに、ジャンルもいろいろだが、楽器らしい楽器の音楽が好きで、人間らしい生々しさを感じる音楽は何でも聴きたいし、すっごく素敵なことだと思っている。

古い時代の生まれるワクワクした感じは、やはりイイ。

それらと同じワクワクが、ぼくの工房にはあるから、なんか素敵だなーと思うのでした。






2015011801.jpg




2015011802.jpg




2015011803.jpg
trackback (0) | comment (0) | factory

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック