04.06 Mon
ああ〜今日、入学式なんだなあ、、っていうお父さんやお母さんと子供たちを、今日はたくさん見る事ができました。

初々しくって、こちらまでフレッシュな気持ちにさせてくれました。


みんな、おめでとう!



うちの次女も、めでたく新一年生です。愛知県の小牧の養護学校に入学しました。
今年は、8人の子が入学しました。
本当におめでとう!


小学部、中学部、高校部があり、合同の入学式で、新1年の中学生のお兄さん、そしてお姉さんに、ぼくはただただ感動をしておりました。言葉にできない心の満足がそこにはありました。

たくさんの先生方に囲まれ、きっとその子らしく大きく成長をしていってくれることと思います。

「全力で支えます!」とその言葉が、心の奥のほうまで響きました。



2015040602.jpg

長女は、地元の小学校が入学式で休みなので、妹の入学式に参加させて頂きました。
姉妹は、同じ小学校ではありませんが、おかげで運動会も2回も行けます。
次女のおかげで、出会っていく人たちも、長女のおかげで出会っていく人たち、そして生涯の家具づくりを通して出会っていく人たちも、全部つながっています。

それぞれの人生はそれぞれのかけがえのない大切な命の日々だと思います。

長女もありのままの家族を、ありのままの友達を、愛していけるなら、お父さんは何も言いません。

二人がいつか大人になったら、月の下で、いっしょにお酒を飲みたいです。

trackback (0) | comment (0) | my home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック