04.09 Thu


脚の検討中。
脚は、ほぼ決まっておりますが、革の仕事と接する木部のまく板のデイテールを試行錯誤しております。

ドキッ♡とする気持ちが、大切大切。


2015040903.jpg




2015040901.jpg

図面は、大切なポイントを確実におさえます。こんな簡単な図面ですが、とても大切にしている部分のみ描いています。
そして、家具の命を決める立体の詳細は、削って、こんにちは。

検討中の木は、胡桃のハザイです。
本物はチークになります。チークの香りをかぎながら、イメージするとちょうどいいもんです。やさしい歌はやさしい気持ちで歌うように、チークはチークの気持ちで作るとイイんです。 
だから、ボクの家具は、木が変わると、同じデザインの家具でも、細かく寸法が違っています。
そうなっちゃうんですね。






trackback (0) | comment (0) | factory

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック