08.12 Wed
2015081001.jpg

夏休みは、絶対に海に行こう思っていました。

2015081002.jpg

もう一年生だから、まあまあ重い。でも、辿り着きたいところがあると、重さは平気になります。



2015081003.jpg



2015081004.jpg
次女は、目は見えなくとも、遥か南にある台風を感じるとることができます。


海には、たくさんの自然と現象があるから、感覚を呼び覚ましてくれるようです。

そういえば、次女が生まれて3ヶ月ぐらいの頃、よく泣いていました。
今思えば、見えない発作が始まっていたので、当然ですが、これはなんだか普通でないかも、、
と、ぼくも何かを感じはじめていました。
外に連れだし、風にあたると、落ち着きを取り戻していました。

育児本や共感の安心を得られなくとも、確かな家族と確かな自然が、ぼくの感覚を呼び覚ましてくれました。
次女の心と共にいると、とても安心します。不思議だなと思っていましたが、よく考えれば当たりまえのことでした。
この世界の、どこにでもある純粋な自然の感動と、生命の神秘とともに、生きていこう思います。

とても原始的でもあり先鋭的でもありますが、クオリティーオブライフに直結することです。


trackback (0) | comment (0) | native

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック