11.04 Wed




明日は漢字テストということで、勉強中。
そういえば、ボクもデスクでなくて台所のテーブルやリビングのテーブルで、勉強したもんです。
小さいときは、勉強も遊びのような感じだったような、、。

強制的にやらせることはできるけど、やはり自発的に興味を持たないと、結局、長続きはしないだろうね。
ぼくだったら、やらなくなります。

勉強ってそもそも面白いことだし、できないことができるようになったときに、達成感を得て喜びを得ることって、人間らしいなあ。
強制的なことに逆らいたくなることも、人間らしいし、、、好奇心こそパワーの源になっていくのでしょうね。
trackback (0) | comment (0) | my home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック