FC2ブログ
11.09 Mon


2015110901.jpg
book shelf / teak & white oak oilfinsh



2015110902.jpg



2015110903.jpg





2015110904.jpg
book shelf / teak & white oak oilfinsh
08 chair / teak oilfinsh / leather


ようやく完成した本棚。北海道にお住まいのクライアントからのご依頼。
何度か家具を作って送り、生活の中で使って頂いているクライアント。お住まいのこともなんとなしに把握しており、家具を作り終えた後の、「元気かな?」と、どういうタイミングかわからないが、ふっと思う。
家族の写真とともに、メールを下さるクライアント。写真に写るお子さんも、少しづつ大きくなっていく。
オーダーメイドの家具を遠く離れたぼくに、依頼してくれるクライアントは、決して多くはないが、全国にいらっしゃる。
時間と距離を越えて「いいもの」を作りたいと思いつづけている。

今度、11/19(木)〜ナゴヤタカシマヤでの「ニッポンいいもの展」に参加をさせて頂くことに決めたのは、「いいもの」と「日本」という事がすんなりぼくに入ってきたからです。

いつも目の前の家具作りに懸命で、外へのアウトプットができないのが、本当の作り手。
ブログも結局、独り言。これから先も、よりいいものを作る自信がある。
それはぼくのもの作りが、クライアントといっしょにあるから。


これからは、地元の方にも、もっと知ってもらう機会を持たないとな。
trackback (0) | comment (0) | furniture

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック