FC2ブログ
12.22 Tue
雨の月曜日

kさんのお宅へ、依頼して下さっている家具の打ち合せに行ってきました。
一年前から相談して頂いている、kさんの部屋の家具です。

部屋の正面にあたる部分に置く家具で、とても雰囲気を左右する家具になり、機能面でも悩んできました。
いまいち決定的ないいアイデアが思い付くことなく、一年過ぎてしまい、kさんに時間を作っていただいて会いに行ってきました。

久しぶりでしたので、とても楽しみでした。

kさんも、まったく同じようにその家具について考えてくれたようで、久しぶりに現場で話をしているうちに、すぐに何が必要なことなのか、この空間に何が大事なのかが、ハッキリと見えてきました。

1年考えると、いつの間にか無意識にわかってしまいっていることってあります。


そんなkさんのお宅。

以前作らせて頂いた家具とも再会でき、とてもありがたい気持ちになります。

2015122101.jpg




2015122102.jpg
友人のさこうゆうこの吹きガラスの作品です。
真鍮製のフックは、友人の杉さんの作品です。

すごく品があって良かったです。うれしくなってしまいました。




2015122103.jpg

こちらも。ここまでやってくれると気持ちがいいです。

2015122104.jpg

こちらは、最近kさんがお気に入りの作家さんの花器です。
ぼくも好きです。いつかお話をしてみたいです。


trackback (0) | comment (0) | home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック