02.04 Thu
2016020400.jpg



夕方姿見を納品に行って参りました。
チークで製作した姿見です。

ぼくは、自分の家で40年ぐらい使い続けている姿見があります。
欧州赤松フィンランドパイン作られたものです。
大きさもも良く、無垢のパインの味わいが気に入って、ずっと使い続けています。
ぼくが幼稚園の頃に、その木の道具を「かっこいいなあ」と自覚したのをはっきりと覚えております。


今までに、何度か姿見のご依頼はあり、その都度作ってきました。

今回も、ご依頼あっての結果ですが、「やっぱりすごく良いなあ、自分も欲しい、使いたい、家におきたい」、、という率直な感想です。


これからは、
姿見などの小さな家具も積極的に引受けさせて頂こうかと思います。







2016020402.jpg


2016020403.jpg


2016020404.jpg

2016020405.jpg

壁に斜めにもたれかけさせて置くだけですが、
今回は玄関という場所なので、転倒防止用にフックを作りました。

真鍮のフックもかっこいいです。
trackback (0) | comment (0) | furniture

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック