09.30 Thu

夕方

すっかり秋らしくなってきた今日この頃ですが、私の頭の中は、相談頂いている家具の構想で、わりと忙しい。

設計という感じではないですが、何がいいんだろう? と考え尽くしています。
考えるというよりは、むしろ、探している。

どんな座卓がいいんだろう。
どんなチェストがいいんだろう。
そもそも、どんな存在がいいんだろう。


201093003.jpg


クライアントの部屋を仮想し、家具をあれこれ移動し、イメージのモノを置いたり、座ったり、歩いたり、珈琲を飲んだり、眠ったり。
仮想できないことは脳内フィルターでカバーし、あらゆる手を尽くし、見つける。
在るものを選ぶのではなく、無から生む。人が違えば家も違う。
ベストを尽くして、見つけていけば、将来に繋がる家具ができるかもしれない。
何が在るといいんだろう、、、。

形づくられないが、まるで、掘り出していくようなプロセスである。
だから、いつ発見できるか言えないのだけども、許される限り掘ることを、諦めない。

201093002.jpg

研究を重ねている安楽椅子も、仮想空間に登場させる。

みんなに、座ってもらい、また探す。





trackback (0) | comment (0) | native

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック