FC2ブログ
07.22 Fri
瀬戸市住宅に
久しぶりの訪問でした。

住みはじめての日常の中での下駄箱を見たいと思っておりました。

下駄箱を本当に気に入ってくださっているようでとてもうれしいです。

2016072203.jpg
272 Shoe cabinet / Nara soapfinish / W2600 D420 H706  

壁面に固定していますので、足元が浮いて一連の長い家具を作ることができました。

本当は、ダイニングテーブルのご相談にいらっしゃったんですが、
話をしていく中で、下駄箱を作ることになったんですね。

一度作ってしまうと変えれないし、玄関の家具ですので、結果的に良い結果になって良かったです。




2016072202.jpg
そして、いよいよ念願のダイニングテーブルのご相談で訪問をさせて頂きました。
ヒントになる型板や椅子を並べたりと、確かめてきました。


2016072201.jpg

空間と家具とのちょうどいい関係があって、ほんとサイズって大事なんです。
居心地の良さって人それぞれではありますが、いいものはいいです。その場に感じる「なんかいい」は共通なんです。

椅子は座るために持参したので、この椅子を合わせるわけではありません。

クライアントとすべての座席に座りました。
おもしろかったです。




trackback (0) | comment (0) | furniture

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック