09.08 Thu
製作に設計に仕事も忙しく、
数ヶ月間が空いてしまいましたが、気になっている作りかけの打ち合わせ用のテーブルを一気進めました。



お店で打ち合わせに使うテーブルといっても、僕のお店ではいつも自由にあちこちで打ち合わせをしているので、
とくにこれといって制約ないので、できるだけ我を出さないように心がけました。


仕上がった大きさも、材料のから取れる最大の寸法でまとまりました。
脚の斜めの勾配も、木の自然な太さの違いをそのままでまとまりました。



とくに、重くて大変でした(笑)。
ここ数日はこの重さに、くたばってました。


最後に水で洗って濡れ色を確認しつつ、オイルを塗るか否かを判断しました。


工房からお店へ移動するにも、長く奥行きが広いため融通がききません。
アホなもの作ってしまったような。





16090801.jpg


石鹸を塗りました。
素の楢の表情にやはり魅かれてしまいました。

16090803.jpg

重たいので、ひっくり返さずこの状態で石鹸を塗りました。





16090804.jpg

出来たて感が気恥ずかしい。
形ばっか目立ってしまってなんだかな。。

2年後ぐらいから、今の数倍木の魅力が感じれるようになると思います。



trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック