FC2ブログ
12.17 Sun

仕事の休憩してお茶を飲んでるときに、クリスマス会の想像をして話をしていたんだけど、ちょうど山崎さんもいて、
工房も解放するって話をしていて、鉋がけ体験とかしたり、、とか話していたら、それ微妙、、って言われ、まあ確かに僕もそう思う。


落ち葉を集めたり、枝を拾ったり、冬になっていく様になんだかぐっときて、大好きだけど、実際に集めてアクションしてまじまじ眺めたり触ったりしていると、本当に美しいなあ、、って嬉しくなってしまって。

家具を考えるときも、いつも僕はそういう情景や空気感が好きで、なんてことない自然の摂理に感動したり、ヒントをもらったり。
だから、そういうことを、このクリスマス会でもちょっとできたらいいなあ、、、て思っていて。

普段入れない工房の中で、絵を描こうってことを誰が言い出したかもうわからいくらいに、
想像がふくらんでいって、3×6のシナベニアを3枚発注することになりました。
それをどうするかってことは、また寝て起きたら考えて決まっていくんだろうな。


簡単に友達とは言えないけど、縁があって続いていく人たち。

そういえば、もうおばあちゃんっていっていい年齢のクライアントさんが、何度も何度も、みんな親戚だからね!って話してくれたなあ。

僕はいつか寺子屋のようなことをしたいと思っていて、それって仕事じゃあないんだよね。
trackback (0) | comment (0) | exhibition

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック