11.17 Sat
新作で、
一人用のひじかけソファを作りたくてしょうがない。

5年ぐらい前から、なんとなく思いはじめ、ようやくって感じ。

その間に、確かめるようにいろんな家具の中で気づいてきたことは多く、
「あっ」っていう気づきがようやく椅子になりそう。



おもろいなあ。

オイル仕上げのナラが10年ぐらい経った感じか、素朴さを感じるひだまりの中にあるチーク。
そこに品のいいおばあちゃんが座っている感じ。
よく見るとおばあちゃんでなくて、若い女の子。
着こなしがおしゃれでどこかクラッシックで。

感じるのは本の中にあるふふふと笑えるアイデアや日常の自然のレシピ。

そんなくつろぎの椅子を作りたい。
だからファブリックはチェックの柄しか考えていない。


2018111708.jpg





2018111709.jpg






2018111710.jpg



チェックのための椅子といってもいいかもね。

なので、結局いいチェックが見つかるまで、作り始めることができない性分。

trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック