FC2ブログ
01.21 Mon
先日、家具の打ち合わせにOさん宅に行ってきました。
ずいぶんお待たせしてしまっていますが、
図面や大きさを確認できる型なども持参し、サイズ感などを確認をすることができました。


久しぶりに見るダイニングテーブルや椅子やキッチンなどの家具は、Oさんの住まいに欠かせない
存在になっていて、愛されていることが何より嬉しく感じました。


ナラの木のダイニングテーブルは 4脚の椅子が並びます。8人でゆったり食事ができます。
休日を味わえるようなそんなテーブルを目指しました。
なかなか大変な創作でしたが、思い出深い心に残る仕事でした。
Oさんご家族、O邸の建物や空間、そして大きな水楢の木、それら全てに力づくでは決し生まれない、しなやかで優しい対話の中、静かに力一杯作らせて頂きました。




2019011704.jpg
2019011702.jpg
2019011703.jpg


あれから早4年。

ものづくりの大切なことを言葉で伝えるのは、本当に難しいことだとつくづく感じています。
むしろ、感じることの大切さを実感するばかりです。
そこには純粋な信じる気持ちもまた同時に必要なことだと思いました。

感じるより、先に知ってしまい頭デッカチになってしまうと、本当の自分の素直な気持ちすらわからなくなってしまうんじゃないかと思っています。



信頼や夢があれば、常にフレッシュに前を見ていけます。
あらためて、頑張ろうと思いました。

キッチンなど使用している写真なども、撮影させて頂きましたので、あらためて紹介させて頂きます。



trackback (0) | comment (0) | furniture

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック