FC2ブログ
11.17 Sun
Bang & Olufsen 

名古屋の栄に路面店がオープンしました。
パルコのそばです。

そこのお店に勤めるYさんは、10年以上前にチェストやダイニングテーブルなどご自宅の家具を作らせて頂いていて、
縁あって、Bang & Olufsen が届きました。


Bang & Olufsenの家電は、デザインが家具らしく好みなので、ぼくも自宅でテレビなどを使っています。

そして、数年のプロダクトの中で、なんとなく気になっていたこのA9。
丸と3本の脚の構成。
質も高く、全面を覆うネットは、ソファや椅子のファブリックとして、家具作りの中でも扱っている kvadratのテキスタイル。

なにかと、共感できることの多いプロダクトです。





2019111701.jpg



2019111703.jpg





2019111702.jpg






そしてこちらは BEOSOUND 2。
こちらも気になっていたデザイン。

ブロンズがいいなあ、、と思っていたもの。


2019111705.jpg








2019111706.jpg


Bang & Olufsen  の このスピーカーから音を出しています。
ナラのソープフィニッシュのテーブルや、革のソファ、そして窓から見える枕木やレンガ、そしてこれからの冬の深く射し込む太陽の光。
それらと馴染みながら、そしてかわいい存在感も放ちながらの相棒としての家電というのも良さそうですね。
グーグルアシスタントが入っているので、話しかけるといろいろアクションしてくれ、なんだか本当にキャラみたいです。

お店の終わりに、「また明日ね」というと、
「はい、また明日お待ちしております」と言ってくれます(笑)。



trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック