FC2ブログ
08.20 Thu

キッチンの引き出しです。
暑いこの8月はこのキッチンの製作をしています。
お盆休み前には本体が組み上がり、お盆休み以降は、引き出しと面材と天板の製作と段取りをしてきました。

暑いですが、頑張っています。



実はこのキッチン、リフォームのご相談をお受けし、玄関からキッチンやリビングと内部を大きく改修する工事のアイデアや施工などのご相談をお聞きしながら、いよいよ来月から現場に大工が入るというお仕事です。

現場のリフォームは9〜11月で予定しています。

家全体のリフォームのご相談の場合、僕の作る家具や空気感が好きな方がご相談して頂いている前提ですので、
その目的に応じ、僕が中心となってその導きをして参ります。
工務店を紹介し施工を担って頂く場合や、信頼できる職人仲間で施工できる範囲もあり、規模や目的に応じて、最も効果が高いことを、僕なりに判断してお手伝いをしています。

ただ、僕がいいと思う職人仲間に相談しながら、いい空間を作りたいと思っています。
デザインの学校からの同級生だから、彼らとはもう長いお付合いですし、尊敬できる仲間でもあります。
実際に体力を使い、知恵を使い、ともに施工できる、そんな職人仲間であることが、今これから

ありきたりだなーとか、なんだかデザインが変だなーとか、もっと普通に品良くしたいんだよなー
とか、もっとじっくり暮らしを大切にしたいんだよなーとか、そもそも家具が好きなんだよねーとか、いろんな理由でご相談を頂きます。

たぶん、僕と同じよう好きを持っていらっしゃる方達なんだろうなーと感じています。
自分たちの感性にあった物を作りたいという強い思いを持っている方たち。
この人に頼みたいということ。


生活を軸にした目線でロマンチックに描いていきたいと思っています。
trackback (0) | comment (0) | factory

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック