05.27 Thu
悩みポイントを突破したデスクです。

設計した際の寸法から、脚の太さは、1~2ミリ太くなりました。
天板のサイズはワイドを大きくしかけましたが、結局、設計図と同じ寸法。
製作段階で、見直した点は、脚から天板が飛び出ている寸法です。

昨日が山でした。
と、いっても最初の天板の木の選択の時点で、このデスクの方向は決まっていたように思います。
思いきっただけに、かなり良いです。
今日この姿を見て、グッときました。あ~よかったです。

料理人が、調理しながら味覚で確認をしているのと似ていると思います。
レシピのある定番メニューではありません。







それから、久しぶりに登場の安楽椅子。

あまり変わっていないように見えますが、座り安さが、数段レベルアップしています。
ウレタンのマットは、仮です。
椅子張り屋さんの小川椅子さんが、サッと作ってくれたものです。

ちなみにこの椅子は、依頼主がある訳ではありません。

今までチャレンジしたことのない、ハイバックの安楽椅子です。
向上するための、勉強です。
だから失敗を重ねている感じですが、少しづつ、進んでいます。

毎日、同じように通過すれば出来上がるものではないですから、毎日、とても疲れます。
でも、そうやってチャレンジする時間のほうが、よっぽど退屈しませんし、楽しいです。

数段、結果も良くなります。

自分で言うのもなんですが、惚れ込むぐらいの魅力を感じないと、完成したとは思えません。

201052702.jpg
trackback (0) | comment (0) | factory

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック