05.21 Wed
納品にいってきました。

一年がかりで今日の日を迎えました。

クライアントとの出会いは、ぼくにとってとても大切です。
クライアントの生活に、どんな家具を作り届けるのか、その創作にはたくさんの学びがあります。

完成し届けたときだけは、しばし満ち足りた気分になれます。
家具はこれからが本番です。

2014052108.jpg

年々、自分の家族に作るならばという基準が、どんどん高く深くなっていくので、生む衝動がますます大切になってきています。
道具としての誠実さは、どこまで考えてもいいと思います。

オーダーメイドは、本当に大変なことだなあ〜とつくづく思う様になってきました。
完成したものを見ると、簡単なようですが、何もないところからやるべきことを決断し、なおかつ現実に機能させていくことは、とても大変ことなんす。

でも、それ以上の喜びがあるから、今は続けています。

trackback (0) | comment (0) | real world

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック