07.05 Sat

雨もいいですね。








2014070501.jpg





2014070503.jpg


クライアントと、確かな時間を共有でき、そして喜びあい、また明日がつながっていく。

来週は愛媛県からクライアントが来られる。

今週は埼玉県からどうしても気になるソファを見に来られた。来年の希望を見つけられたよう。

名古屋市内のクライアントは、手描きで書いた間取りり持って、キッチンを中心に家づくりのご相談。

先週は三重県からは家づくり中のクライアントが、キッチンと家のご相談、順番に見つけていっている。

数年前に家具を作らせて頂いたクライアントは、お久しぶりですと近況を話てくれ、子供の成長や状況を伝えてくれて、今度こんな家具を作って欲しいと、メールを下さる。

宮嶋さんの気持ちが聞きたいと電話下さる。お任せすると。

はじめましてとメールを下さり、依頼内容を伝えて下さる。一生使いたいの言葉が響く。

毎週、楽しみのように出来上がっていく家具を工房に見に来て下さるクライアンに、まだ完成していない過程を見て、やっぱりお願いしてよかったと、またお願いしたいと伝えてくださる。

納品を終えたクライアントは、出張のおみあげを持ってきて下さり家具の夜の風景を見せて下さる。

ぼくはパンクだからと、仕事を依頼してくださるもうすぐ50歳のクライアントにロマンを感じる。

ずっと見ていたので知っている気になっていたけど、やっぱり来て話してみて本当によかったと、伝えてくださったクライアント。実物は人も物もリアリティーに満ちあふれている。

リアル
大切なひとたちとともに生きている。



trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック