08.30 Sat
いよいよ安楽椅子の納品にいってきました。
帆布仕様です。
2014082900.jpg
ソファ選びで決め手にかけて、悩んでいらっしゃたクライアント。
この安楽椅子に座り一瞬で、迷いが消え、ひらけたようです。


完成した待望の椅子を届けに、行ってきました。

以前、作らせて頂いたチェストととの再会ができるので、とても楽しみにしておりました。

クルミ材と、白く塗装したチェストです。
扉の塗装はこだわった、塗師に、白砥の粉で染めてラッカーで仕上げてもらったものです。
ステインでなく、砥の粉。
ウレタンでなくラッカー。
全て永く使うため。




その頃、「今やっている事は、10年後なればよくわかるから、、」とよくスタッフに話していた事を思い出しました。


そして10年経過して、変わらぬその思い。
今は「10年」という単位はとても短く感じ、「ぼくが死んだ後に、」とか、「孫の世代が、、」とかそんな言葉に変わっております。

そういうロマンチックことに、夢を描いたっていいと思うのでした。






trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック