11.27 Thu



長女といっしょに「いってきます」と家を出る。
雨上がりの朝、洗濯物が干されていた。
「いってきます!」ともう一度言いたくなる。


仕事を終え家に着き、車から降り、どこからともなく夕食のにおいがしてくる。
なんの料理なんだろうなあ、、、どこの家からなんだろうなあ、、、など考えるとふっと幸せな気分になる。

「ただいま〜」と玄関で 「やった」うちだったんだ、、、と思い
もう一回「ただいま〜」と言ってみる。

長女が学校であったとっておきのことを、話してくれる。
「友達が空手の世界大会で3種目で1位と2位と3位だったんだって〜」「クラスのヒーローなんだよ、みんな握手してもらったりしてんだよ〜」「すっごいよね〜」と友達のことを自分のことのように楽しそうに話してくれる。
すごいなー!
trackback (0) | comment (0) | my home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック