11.30 Sun
矢場町公園にて。

2014113003.jpg




2014113004.jpg


家族(大切な人)と 出かけると、何をしていても楽しい。

ちょっと寒い空の下、熱々のたこ焼き食べて、満たされるのは心の方。

おやつっていう半端な食は、満たしたい部分がちょっと違っていて、ズズズっと温かいお茶飲んだり、ほんのちょっと今日の一日に感謝したり。

帰り車の中で、いろいろ盛り上がったり、冗談いったり、友達のこと話したり、作ることを話したり、生きることの話をしたり、いろいろ話したりするんだけども、

何かの話で、長女が「障害持ってる子の」のことを、「障害」って言うんじゃなくて「しょうがない」にすればいいじゃんね〜、と。
「お〜〜〜いいね〜〜しょうがない子!」「やりたくてもできないんだからしょうがないじゃん。」そうそう。
担任の先生が「完璧な子はいない。完璧な子は、学校に来なくていい。」って教えてくえたんだよ〜。

子供は、大人に命そのものの輝きを教えてくれる。

trackback (0) | comment (0) | real world

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック