01.15 Thu
みかんと入れ物。

かっこいいなあ〜この入れ物。


2014122904.jpg

小さい頃に衝撃的だったサーカスのバイク野郎。
こいいう球体の檻の中を、爆音とともにぐるぐる回転するアレ。
あの人の正体は、赤レンジャーなんじゃないかっ!と本気で思った。
ライダーのテクニックもそうだけど、鉄製の球体にはドキドキときめいた。
とにかく、幼い日の観たサーカスは、忘れもしない。
ピエロも得体が知れず、怖かった。

ピエロといえば、伊坂幸太郎の小説「重力ピエロ」を思い出す。どの作品も胸にぎゅっとくる世界。伊坂光太郎さんの作品といっしょに仕事をしたくなる。ボブディランの音楽もよく流れている世界。それはぼくと同じで、彼の作品に登場してもおかしくないなあ、と勝手に妄想をしたりする。
最近は、ピエロといえば「世界の終わり」のドラゴンナイト♪ が聞こえてくる。ぼくは、バンジョーもアコーディオンも大好きである。バグパイプも大好きである。楽器を奏でて生きていくっていうのはとても素敵だなあと憧れる。
バイク野郎も音楽野郎も永久に不滅です(笑)
trackback (0) | comment (0) | my home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック