02.18 Thu
今日は、長女の通う小学校で1/2成人式がありました。
ぼくも半休を取って出席しました。妻もとても感動したようです。

大人まで半分ということです。

ちゃんと自覚しないとな、、僕が。

ところで、将来の夢「獣医になりたい」と初めて聞きました。
ちょっと驚きでした。








2016021801.jpg




子供にどうなって欲しいかなあ、、と僕なりにたまに考えることがあります。

僕は唯一信じていることがあって、それは「物を作ること」です。

職人とは言わないけど、なんとなく、手で何かを生みだす人になって欲しいです。
頭でっかちにならないで、素朴に料理でもいいし、音楽でもいいし、服づくりでもいいし、鉛筆でアイデアを生み出してもいいし。


「のっぽさん」みたく手を動かして、ワクワクするものを作る人になってくれればいいなあ、、。。




2016021802.jpg

昼下がり、家に帰ると
とても穏やかで贅沢な空でした。



trackback (0) | comment (0) | my home

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック