07.14 Fri
拠点工房

現場は夕方には終わり、工房に戻って製作の続き。
同じ守山区内でも、現場に比べ湿度の少なさを実感。

なんて快適なんだ、、と思えるほど。
ホームグラウンドの健全さは物作りの良し悪しの大部分を占めているような気がした。

2017071306.jpg
2017071307.jpg


同業種の方や職人らが、僕の工房を見て驚かれ不思議がるのは、
機械の平凡さと少なさ。そして環境の綺麗さ。(実際は傷跡だらけだし、常に動いているので健全さだと思う)

僕の仕事上での物や環境に対してのモットーは、
使うこと。 
欠かせないしありがたいと感謝の中で駆使すること。

掃除しないとキャンバスがないようなものだから、おもいっきり仕事できないし、
常に整え次に備え、ルーティン。


依存はできるだけ少なく、欠かせないものはとことん大切に。

仕事でないとちょっと違うんだけどね(笑)
trackback (0) | comment (0) | factory

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック