10.03 Wed

アルミの棚とステーと棚ダボピンが出来上がってきた。

衝動的にガガガっとモノにしました。


すごくいい感じの家具ができた。
なかなか時間がかかったけど、思ったより早くモノにできた。
掴めそうで掴めない何かも、いつの間にか掴んでいて、いつの間にかたくさんのことを経験してきたんだなって、そんなことを客観的にに自覚した。




20181002.jpg


いつもやってきたことより、やりたいことの方が大きい。
人に言われなくて唯一やってきたことが、新しく生み続けること。

木を削り出してから25年。
たくさんの人と出会いをいただいた。
生活や暮らしの話をいつも新鮮にワクワクし続けてこれた。
なぜかはわからないけど、人と話すということはそういうことなのかも。

テーブルに座りそうやって話に夢中になって、たぶん千人ぐらいの人と何か新しくて懐かしい何かを求め、想像を重ねてきた。
どんな状況でもワクワクが原動力だった。
つくづく人は素晴らしいと思う。
想像したものはいつか形にしていける。

どんなノウハウやどんな約束より、
ワクワクできる未来の夢が1番だ。



ワクワクする生活や暮らしは、意味はなくとも素敵だ。

そこに誠実さ普遍さがあるとすれば、少なくとも報われる。











trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック