02.14 Thu
浜松市 新築現場 

kitchen chest / nara soap finish 

現場は浜松市の北部でした。
新東名高速でスムーズに到着し、事前に打ち合わせをしていた大工さんにようやく会うことができました。
一人親方で、一般のクライアントからご相談を受け、請負って何棟も家を建てられているようです。
やはり責任ある立場に自らなり職人としても仕事をしている人の多くは、責任感が違います。
喜びも苦痛も全部ダイレクトに返ってくる分、楽しく仕事をすることも、いい仕事にしていくことも、自分次第という当事者意識が、結局いいものを産んでいくように思っております。

逃げないこと。
人のせいにしないこと。
楽しくいい仕事をしていきたいならば、責任を持つこと。







2019021802.jpg



2019021803.jpg

事前に大工さんに支給した鉄の棚は、すでに現場でも活躍しておりました。
奥行きの浅い棚って便利ですもんねー
trackback (0) | comment (0) | shop

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック