09.22 Wed
new02chair 改め「10chair」
フレームが形になりました。

やはり綺麗な椅子だと思いました。
余計なものがない。


2021092201.jpg


来週
ラタン職人さんに座面の編み込みをお願い致します。
座面のラタンはこの椅子ならではで、細めのラタンで行っています。
細めのラタンで編んだ15年ほど使っているほぼ同じ大きさの座面を持つ02chair。
15年の経過で、見た目も繊細で良いのですが、その細さならではのしなやかさがとくに良いと感じています。

シンプルなこの椅子ならではの、輝く要素になってくれはずです。

一見シンプルな椅子ですが、手間が予想以上にかかることがわかってきました。

生涯、飽きない椅子を創りたいのです。

trackback (0) | comment(-) shop

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック