05.11 Sat
Oさんの住まい。
のぞみさんの美術大学の先輩でもあるOさんとの家づくりは、ゼロから始まっている。
ゼロって何?っていうのは、土地も未定の時に、建売を買うのか、建築家に依頼するのか、中古物件を買って改築するのか、それが全部可能性のある状態から始まったということで。

以前改築をお手伝いさせてもらったクライアントのOGさん宅にご案内したこともある。
OGさんは今まで何回お会いしたかわからないほど、定期的に会いに来てくれるご夫婦である。

うん、ややこしいのでOGさんは小川さんだ。
大好きな人たちだ。



小川さんの家を見学させてもらったりした日から、早いもので2年と半年である。


家中を考えるのは、本当に面白い。
今日は台所の打ち合わせがあった。
いろんな話、全部面白いのだ。

2024051102.jpg

のぞみさんは、インテリアが大好きであるから、アイデアをいろいろと検討したりいい感じである。
Oさんの家づくりは、のぞみさんにとってもとても大切な仕事になりそうである。
気持ちを素直に出せるインテリア好きな先輩は、おもいっきり頑張ってよい先輩なのである。

いつの間にか、のぞみさんは、
生活を現実的に楽しく作り上げることができる心強い人に成長をとげた。

2024051101.jpg

自分も、家を建てる日を夢みながら。
変わっているけど素敵なお母さんになっていくんだろうな。
20代、考えて作れる職人に夢中で頑張ったのぞみさんを、僕はよく知っているからわかる。
生涯を楽しんでいけるパートナーとの縁があるといいな。


trackback (0) | comment(-) real world

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック