11.26 Wed

先日、散歩に出かけた長女と妻が、色の奇麗な葉をいろいろ拾い集めてきて、なにやら楽しそうに楽しんでおりました。

丸い葉がなんとも素敵なこの植物、夏場の草むしりのときに、何度もトゲがチクリとささり、痛い思いをしたトゲのヤロウではありませんか。



2014112601.jpg

「いいの見つけたよ〜」という妻に
「それ、トゲトゲじゃんっ!!!」と言いながら、器と一体になったトゲトゲは、とっても美しい時を奏でておりました。
ぼくの天敵ですが、なかなかユーモアのあるフォルムであります。





標本のようで面白い。カラフルで、この世界は光で満ちあふれているんだ。包まれているようでありがたいです。 
2014112602.jpg




trackback (0) | comment (0) | real world

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック