04.26 Thu


最近は、朝8時前から製作をできているのをとてもうれしく感じる。

それは、喜びとしか言えませんな。

それにしても今日は、ちょっとハードなスケジュールでした。

車にめいっぱいの荷物を積んで、あちこち打ち合わせに出かけました。

2012042602.jpg

午前中に伺ったお寺での雨模様が、美しかったです。


午後からは、いったん名古屋に戻り革問屋へ、革を相談しいきました。

ヌメ革のソファのご依頼を何件か頂いているので、
良いモノにしたくコストも抑えたく頭を悩ませています。

お目当てのものはなかったですが、
そこにあったサドル革が、あまりに良かったので、思わず買ってしまいました。

そういえば、
ボクはいつも材料を探しに行くと、お目当て以外のものを衝動買いします。


ロッキングチェアにも使いたいし、これからどんどんヌメ革は、使っていきたいからです。

ボクにとって、革は、木と同じぐらいの存在です。

時間を蓄積した風格を知っていれば、それだけで十分です。

革の職人さんにも期待していますし、ボクの手縫いしかできない革の姿もあると思います。






trackback (0) | comment (0) | real world

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック